忍者ブログ
猫のblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチに2人が来たばかりはまだ1kg前後だったので、キッチンの1kg秤でokでしたが、
とうとう1100gを超えてしまったので、兄が2Fに持っていった筈の2kg秤を要求・・・

ところがこれも1kg秤でした。

そこで、次回の「楽天の買い回りでpoint10倍デー」までこの2台の秤で計測・・・

ミーコ「ふだん100枚とかポジってるくせにセコイ奴ニャ」
下僕「あれはFXですから・・・汗」
P1020178.jpg















まずは検証
お盆と水併せて1kgの負荷を用意
P1010476.jpg
















真ん中に置けば当然500+500になります
P1010478.jpg
















重心を大きくずらしても700+300 でおk!
P1010480.jpg


















計測風景
P1020271.JPG
















動画で撮ってそれらしき目盛りを読みます(マンドクセー)
P1020273.JPG



















△8月endの「楽天買いまわり」を逃してしまいました(汗
   仕方ないので暫くは下僕用体重計で測定(精度0.2kg・・・)
P1020779.jpg
















測定結果
  日付  ミーコ フェルミ
20100711   950  1030
20100714   990  1090
20100715 1010  1140 ※
20100719 1030  1200 ※
20100731 1270  1420 ※
20100806 1340  1520 ※
20100815?  N/A     N/A   暴れ過ぎて測定不能w
20100821 14??  18??  ワクチン摂取時に病院で測定
20100830 1600  2000  △

※1kg秤2台で測定(有効数字は2桁程度とお考え下さいw)
△下僕用体重計で測定(精度0.2kg・・・)

 

 

PR

このたび猫伴生活のオオモリ様から、ミホちゃん(ミーコ)とコポちゃん(フェルミ)の
正式な里親として選ばれました。

正式譲渡のご承認大変ありがとうございます。

またこれまでにお掛けしましたお手数、ご足労など、非常に大変な活動をされている
ことも判りました。

オオモリ様のご活動にも酬いるべく、必ず2人を終生幸せに育てる決意です。

P1020405.jpg















P1020465.jpg











8月20日に、2回目にあたるワクチン接種(3種混合)をしてきました。

(なんかwebで調べると、4種混合の中の猫白血病ワクチンは発癌の
可能性が有るので、完全家飼いの場合は3種混合を推奨、だそうです)

P1020525k.JPG

















やっぱり「異物」を注射されるので、ややぐったりしてます。
この日の夜はいつもの大運動会も行われませんでした。
(翌日の夜には元気になりました)
P1020537.jpg















P1020539.jpg













なんかマウスの動きが変・・・・とうとう動かなくなる
ギャー
P1010713.jpg
















下僕「犯人は博士ですね」
P1010524.jpg
















フェルミ「ニャニを言ってるんだね。ワイヤレスマウスをほしがっていたのは君ではニャいか」
下僕「確かにワイヤレスになりましたorz・・・」

翌日
テーブルの下で充電したヒゲソリでゾリゾリ・・・
痛て~~~  ギャー
P1020042.jpg















下僕「今度も犯人は博士ですね」
フェルミ「また君かニャ。新しいヒゲソリを欲しがっていたのは君ではニャいか」
下僕「・・・」
ミーコ「このオッサンは誰ニャ?」
P1010699.jpg

















フェルミ「わしダニャ」
P1010700.jpg














ミーコ「このハ・・・全然似とらんやん」
P1010703.jpg
















フェルミ「観測した時点で事象は変化するニャw]P1010704.jpg











<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
testtest
最新CM
[01/03 hogehoge2]
[01/03 hogehoge]
[03/02 うちにゃんこ]
[02/14 うちにゃんこ]
[11/13 センタッキ]
最新TB
プロフィール
HN:
下僕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]